チャイルド・ギフト会員募集中

入会のお誘い

誰もが自分らしく生きられる共存社会実現のために

特定非営利活動法人チャイルド・ギフトでは、私達の活動を今後も継続するため、また新たな活動を広げていくために、当法人の目的および事業に賛同し、主体的に活動を担ってくださる方、地域活性化への貢献のため積極的な参加が可能な個人・団体会員及び法人を広く募集しております。
いただいた会費は、誰もが自分らしく生きられる共存社会実現のために大切に使用させていただきます。

認定特定非営利活動法人を目指しています

認定特定非営利活動法人制度(認定NPO法人制度)は、NPO法人への寄附を促すことにより、NPO法人の活動を支援するために税制上の優遇措置 として設けられた制度
内閣府NPOホームページ 認定特定非営利活動法人制度(認定NPO法人制度)の概要
(https://www.npo-homepage.go.jp/about/npo-kisochishiki/ninteiseido)

チャイルド・ギフトの会員制度

会員には正会員と賛助会員の2種類があり、正会員をもって特定非営利活動促進法 上の社員とします。

定款第二章第6条参照)

正会員

この法人の目的に賛同して入会した個人。
正会員には社員総会において議決権が与えられます

賛助会員

この法人の目的に賛同し、賛助の意志をもつ個人、あるいは団体(法人含む)。
賛助会員には社員総会における議決権はありません

入会金・会費

正会員・賛助会員ともに、以下に定める会費を納入していただきます。
また年度の途中で入退会されても年会費の割引・返金等は行なっておりませんので、ご了承ください。

年会費は、申し込み時期に関わらず、毎年12月31日をもって更新となります。

正会員

入会金なし
年会費5,000円

賛助会員(個人)

入会金なし
年会費一口 1,000円 / 三口(3,000円)から

賛助会員(団体・法人)

入会金なし
年会費一口 5,000円 / 二口(10,000円)から

会員の特典

正会員

  1. 直接運営に関わることができます。
  2. 法人運営に関わる会合(総会等)のご案内を始め、活動に関する各種ご案内をお送りします。
  3. 当法人が主催するセミナー等に無料で参加できます。

賛助会員

  1. 活動に関する各種ご案内をお送りさせていただきます。
  2. 当法人が主催するセミナー等に割引価格で参加できます。
  3. 当法人が主催する「癒しフェア川口」のブース料が割引価格となります。
  4. 団体・法人会員様には
    ➡ 活動支援に対する感謝状の進呈
    ➡ 各団体・法人内での発達障害に関する問題にメールでのアドバイス
    ➡ 各団体・法人での発達障害に関するセミナー開催(年に1回)
    ➡ 当法人のウェブサイトにて団体・法人様の紹介