ペアトレ FAMiIKU 休止のおしらせ

ペアレントトレーニング「FAMiIKU」休止のお知らせ

日頃より、チャイルド・ギフトを応援していただき誠にありがとうございます。
2018年から始めた、チャイルド・ギフト式ペアレントトレーニング「FAMiIKU ふぁみいく」は、親御さんはもちろん、子供たちにとっても大切な居場所として活動してきました。
新規メンバーを募集して、FAMiIKUの弟妹を増やしたいと考えていますが、コロナ過で立ち止まったまま時が過ぎてしまいました。

ふぁみいく

2023年3月末日まで活動休止

コロナ禍により、これまでの活動の在り方を変えるとともに、支援体制を改正することになりました。そのため、誠に勝手ながら、チャイルド・ギフト式、ペアレントトレーニング「FAMiIKU(ふぁみいく)」は2023年3月末日まで休止とさせていただきます。

次回開催予定日

2023年4月2日 第一日曜日 10:00-12:00

  • 始まりの会
  • 親子ストレッチ
  • グループセッション(親御さんのみ)
2022年度のメンバーさんは2023年度の年会費免除

2022年度のFAMiIKUメンバーさんには、急なことで大変ご迷惑をおかけします。
2023年度の年会費は免除とし、料金はイベント等に係る実費のみとなります。

2023年3月末までリモート相談で対応します

ペアレントトレーニングや居場所としての活動は休止としますが、これまで通りご家庭や学校等に関するご相談は可能です。ただ、大変申し訳ございませんがリモートのみでの対応とさせていただきます。
ご予約は予約システムではなくLINEにて吉野までメッセージをください。

支援体制の改正に伴いスタッフ募集

2023年1月頃から、FAMiIKUの活動をサポートしてくださるボランティアメンバー、プロボノメンバーを募集する予定です。子供が好きな方、発達障害の支援活動に興味のある方は大歓迎です。

募集する際には改めてウェブサイトでご案内いたします。

前の記事

夏季休業のお知らせ