そこいらの気になる人物編  vol.1 ~vol.3

株式会社あぶらび 田口智章さん

賛助会員で「癒しフェア川口」開催の時には、プチカフェのマスターをしてくださる皆さんに愛されキャラの田口さん。
今回、田口さんのブログで吉野が取り上げられました!

蕨のあぶらびなものごと
株式会社あぶらび Amazon

吉野さんとフェイスブックで繋がっている人なら知ってることですが、彼女の日々発信している情報数はもしかすると、国内でもトップクラスじゃないだろうか。

シリアスなこと、落ち込んだこと、怒っていること、嬉しいこと、お腹が空いたことから、どこか痒い話しまで。
一番多いのは失敗談かな。
思い浮かんだことが全て文字情報として発信される。
彼女の言う、落ち着いて見えても頭の中が多動というのは、つまりこういうことなんだと思う。

蕨のあぶらびなものごと(http://aburabi.seesaa.net/)
http://aburabi.seesaa.net/article/464500928.html

ご承知の通り、発達障がいは見た目でわかるものではないので吉野さん自身も当事者として、いろいろなご苦労があります。
逆に見た目ではタガログ語で話しかけられたり、警察官に職質を受けるというご苦労があるそうですが。

蕨のあぶらびなものごと(http://aburabi.seesaa.net/)
http://aburabi.seesaa.net/article/464562485.html

放送を聴いている方はご存知かと思いますが、いま彼女は企業の人事担当者などに向けてセミナーを開催しています。
多くの人事担当者が参加されたことからも、企業にとっても採用難の状況の続くなかで発達障がいの特性を活かして働いてもらうということは大きなテーマになっている様です。

蕨のあぶらびなものごと(http://aburabi.seesaa.net/)
http://aburabi.seesaa.net/article/464605517.html

次の記事

反面教師