共助社会づくり 担い手フォーラムに参加

共助社会づくり 担い手フォーラム

徳永 洋子 さんの講演はとても素晴らしかったです。
本もわかりやすかったのですが、お話もわかりやすくて、金八先生並みの賢くなる漢字のお話やトランプのマークについてまで・・・

よく言われていることではあったのですが
改めてストーリーの大切さ、チャンスを与えるという考えはとても勉強になりました。

絹山 さんにいきなり腕をつかんで「いるよアピール」には驚きましたが、知り合いがいるという安心感は心強かった~

藤井さんも「川越にいらした方ですよね?」と私を覚えていてくれて嬉しかった
(着物ではなかったので私の方が気づくの遅かったかも汗)

 

 

 

下の写真は株式会社KDDIウェブコミュニケーションズWebサービス事業本部jimdo japanカントリーマネージャーの駒井健生氏

 

残り30分あたりは、視覚、聴覚過敏できつかったけれど
めちゃくちゃ出席してよかったです。

Follow me!